おしゃべり倉庫

うちの子がおしゃべりしているだけの倉庫

Valentine 2024 Vol.EX

 

EX : (VD無関係の)細かい設定

 

♥ その1 自撮り事情

 

「珍しいな。お前から写真一緒に撮ろうなんて」

「いや~聖って俺とタイプ違うけど顔がいいから女の子釣るのに丁度いいんだよね」

「…もしや、餌?」

「そうだけど?あ、紹介してほしかったらしようか???」

「いや、遠慮しとく…その写真、悪用だけはするなよ」

「わかってるよ~」

 

賢盗と聖

聖で釣った女ですら自分の物にする気満々の賢盗。まあ本当に悪いことには使わないだろうしなんだかんだいい記念になるかなと思ってる聖。つまりは仲良し。あとでちゃんと画像送ってもらってる。賢盗はコミュ強だけど別に皆と友達になりたい!みたいな主義ではないので企画中も基本的に絡みに行くのは知人のみ。女の子が居たら話は別だけど。

 

聖とまひろ

今回の撮影ではペアを組んでるのもあって撮影外でも高頻度で一緒にいる。2人でいるとちょけるモードになるらしく自撮りで撮った写真はだいたいふざけてる。まあ本チャンの撮影ではバッチリ決めてくれてるので問題ない。

 

リカとまひろ

リカちゃんは写真嫌いだから許可出るまでめちゃくちゃ渋られてそう。でもまひろはうまいこと丸め込むのが上手そうなので意外とあっさり許可貰えそう。ぷりちゃれ以来、頻繁に会ってるしお互いの家とかにもよく泊まってたりする仲。他の友人とは少し違う距離感の2人。だが恋愛感情等々の特別な感情があるわけではない。まあなんというか、色々相性がいいんだと思う。色々。特にお互い”コイツ(この人)ホント顔キレイだな”って思ってるのがポイント。

 

燕明くんと賢盗

どうしても一緒に撮りたい!って燕明くんがずっとお願いしてた。絶対そう。賢盗は面倒だし男に言い寄られる趣味も無いしでのらりくらり逃げてたんだけど最後の最後に根負け…というかなんか、もういいいかって思ったんだと思う。めっちゃ絡んでくる燕明くんを最初ウザがってたけど、一緒に撮影したりして過ごしてる間に彼の内面を気に入ってきて最終的に絆された的な。案外ちょろい。賢盗が人に対してタジタジになってるのはテレンスくん以来。超珍しい存在。燕明くんは賢盗という周りに居ないタイプの人間がおもしろくて仲良くなりたい。決して他の特別な感情は無いのでそこだけはハッキリさせておきたい。あと燕明くんの距離感は学校でもどこでも男女問わずこんなもん。

 

まひろと賢盗

これもまひろから撮ろうってなってるはず。燕明くんの時とは違って普通に受け入れる賢盗。なぜ…まひろが圧倒的に誰よりも撮ってるけど、別に自撮り大好きっ子という訳ではない。折角参加したんだしの記念で楽しんでるのは確か。写真も嫌いじゃないし。あと燕明くんとはまた違った距離感の詰め方…というかボディタッチが多い。大丈夫だと判断した相手には一気にネジが緩む。あと無意識にちょっと手付きがやらしい。一種の職業病。プライベートだと女性にはそういう手付きにならないよう超意識してるけど男友達相手なら面白半分で特に気にせず触れる。反応が面白いんだと思う。男に言い寄られる趣味のない賢盗だけど、まひろならいいんだろうか…いい、というか呆れてそう。お前なぁ…ってかんじ。あの賢盗に呆れられるとは。

 

 

♥ その2 喫煙組の煙草事情

 

リカちゃん

疲れたなー…って時にボケーっと煙草休憩する。1回に数本吸う。ちなみに疲れてるけど企画に参加したことを本気で嫌がってるわけでは無いので心配は無用。家では真彩が煩いので外もしくは換気扇の下で吸ってる。それが身体に染み付いているのか今回もつい癖でキッチンまで移動して吸ってる。外は暑いから論外で。

 

「賢盗くんって結構甘めな煙草吸うんだね。意外」

「いや、これこの前遊んだ女のやつ。家に残ってたから持ってきた。」

「あ、そうなの?」

 

まひろと賢盗

シャボン玉を遊ぶ前。本来は煙草吸うために来たんだと思う。暑さに強いわけじゃないけどシャボン玉もしたいからついでに外に出てきたとか。この2人はそこまで。1日数本吸うか吸わんかくらい。気分転換とか暇つぶし程度。まひろはお仕事柄めちゃくちゃ煙草の匂い消しに気を遣ってる。服から口から何から。賢盗は特に銘柄などのこだわりが無い。今回のはセフレが先日置いてったやつ。賢盗の女遊びに関しては特に驚きもしないし話題を広げないまひろ。あ、やっぱそういうタイプなんだって内心思うだけ。別に何らおかしいことじゃないし。

 

高校生の頃から吸い始めた悪い奴。今では反省してるしできれば内緒にしたい過去。気分転換や口が寂しい時によく吸う。暇つぶし感覚でもあるかも。あと仕事疲れた時も吸うけどその時は通常より本数が増える。依存ではない。

 

 

輝己

自他ともに認めるヘビースモーカー。肺が心配。家では常に咥えてる。中毒者や依存症かと言われたら全力の否定は難しい。吸ってる方がコイツは集中できるからと学志くんからも特別にお許しが出ている。喫煙マナーはとてもしっかり厳守するタイプ。あと外出先や人前ではあまり吸わない。今回は親しい友人や同僚が多いのでいつもよりは人前で吸ってるのかも。でもやっぱ1人で吸うほうが落ち着くので皆が寝た後とかに静かに吸ってそう。

 

 

♥ その3 飲酒事情

 

聖はお酒大好きで結構飲めるし酔っても変わらないし記憶も飛ばない。ビールが1番好きそう。世界のビールとか取り寄せてみっくんと一緒に飲み比べしてたり。まひろは酔うと悪ノリが加速する。でも意識はハッキリしてる。そして本気で相手が嫌がることは絶対しない。そのへんのさじ加減が上手。こうみえていつもは介抱側。でも相手によってガラッと立場を変える。今回は聖もリカちゃんも居るので安心して酔い側に回って楽しんでる。酒はもちろん強い。否、強くなったが正しい。一部の酒にやたら詳しい。昔は全然飲めなかったけど今では平然とキッツいのをロックで飲んだりしても平気に。ウォッカとか好きそう。でも可愛いお酒も飲んだりする。飲むことが楽しいから何でもいい。聖は今めっちゃ絡まれてるしめっちゃ営業かけられてるし何ならセラピに勧誘されてる。どんだけ酔ってようと営業根性があるので隙あらばする。半分冗談。苦笑しつつちょっと興味ありそうな聖。今の仕事好きだから転職はしないけど。

 

輝己は酔うといつもより饒舌になる。いつも喋らなすぎなのでちょっと喋る程度に。酒にこだわりはない。強いていうならゲロ甘が好きだからお酒もそうなのかもしれない。誠くんはあんまりお酒強くなさそうだけど飲めないことは無い。飲み過ぎるとぽやりそう。何でも飲めるけど度数強いお酒は無理。基本何かで割りたい派。ガヤガヤ楽しんでる他の皆を見ながらまったりしっぽり2人で飲んでそう。本当にこの二人の打ち解け具合が半端なくて本当に今回初対面なのと疑問に思う。輝己は誠くんとの時間が居心地よさそうでめちゃくちゃいい。誠くんも最初人苦手って聞いてるしいつも以上に距離考えて接してただろうけど喋ってみたら全然普通だし何より面白いじゃんってなって一気に仲良くなってたらいい。これからも定期的に遊んでてほしい。近況報告でのお茶でもなんでもいいので。誠くんの家は光くんの家の近くだし、野菜貰った帰りか取りに行く前に毎回寄ってくれ。

 

燕明くんはソフトドリンク。決して飲酒はしていない。断じて。炭酸好きそう。賢盗はザル。本当にどんだけ飲んでも酔わないからお酒はあんまり好きじゃない。一度でいいから記憶飛ぶくらいに酔ってみたいと思ってるけど多分無理。ワインやウイスキーみたいな小洒落た(?)酒が嫌い。飲むならビールかハイボール。完全に絆されてる賢盗と上機嫌の燕明くん。何の話してるんだろうか。高校の女友達紹介してとか言ってそうだけどそこは多分笑顔で流されてる。彼女居ないの?セフレ紹介しようか?とも言ってそうだけどそれも笑顔で流されてる。まじで燕明くんは賢盗の何に興味を持ってるのか全然理解できないけど多分こういうところだと思う。第三者から見る分には面白いよねコイツ。

 

圧倒的保護者感。最高にいい&いい…!ほんとうに…いい…!リカちゃんはみんなの保護者なので今回も変わらずこのポジション。もち介抱係。酒にめっちゃ強いので自ずとそうなるのと、お世話焼きさんなのも関係してる。本人は面倒そうにしてるけどなんだかんだこのポジを好きでやってる。辛めのお酒が好きそう。というか甘ったるいのが嫌いなだけかもしれない。学志くんはお酒は弱くはないけど強いってほどでもない。酔うといつもよりネジは緩む。お酒は何でも飲めるけど日本酒とか好きそう。こう見えて和風なものが好きなので。この2人の互いへの信頼感は他とは比べもんにならないラボの最強コンビ。歳も近いし仕事でもプライベートでもなんでもズケズケ言い合える仲だと。学志くん、この時今回のお礼を素直に伝えてそう。なんかあったらまた頼むわ、とも。そんで、はいはいって感じで承諾するリカちゃんがやれやれ顔で笑ってたらいい。いい…

 

 

お品書きに戻る