おしゃべり倉庫

うちの子がおしゃべりしているだけの倉庫

Vol.02 | お題箱企画 第1弾

 

おにぎりの具の定番は?

 

「はい次幸介さん、好きなの引いていいよ。」

「えっと、次は…(ガサゴソ)”おにぎりの具の定番は?”だって」

「はい、じゃあ聖。好きなおにぎりの具は?」

「え、俺から?うーん、梅?」

「普通じゃん」

「普通の何が悪いんだ…そういう賢盗は何だよ」

「からあげ」

「邪道じゃん…」

「何が悪いんだよ」

「仁科くんは?」

「塩」

「はは、シンプルでいいね。うん、俺も塩おむすび派かな」

「うまい米は塩だけで十分だからな。余計なもんは入れなくていい。」

「うんうん、やっぱおにぎりは何より米が重要だよね。」

「具の話だっつってんのに!米の話で盛り上がってんじゃん…」

「で、輝己は?そもそもおにぎりとか食べんのお前?」

「軽食マニアだからょっちゅう食ってるぞこいつは。まあ特に味とか気にして食ってないだろうけど」

「…軽食マニアって何?」

「いやそこも気になるけど…」

「そういやこの前、飲むおにぎりやっただろ。あれどうだったんだ?」

「は?なにそれ。」

「研究所の非常食用に保管されてたやつでさ。期限近くて自由に持ち帰ってくれって置いてたんだけど案の定誰も持ち帰らなくて。用事があって珍しく研究所に寄った輝己に全部押し付けたんだよ。」

「いやボスひど。職権乱用の鬼。」

「ははは、どうせこいつ食に興味ないし栄養取れたらそれでいい奴だから。んで、どうだった?」

「あー…なんか甘くてドロっとして、おにぎりじゃないと思えばまぁ食えなくは無い味でした。」

「じゃあもうそれおにぎりじゃないじゃん…」

 

‐‐‐

 

まとめ
ひじり:梅。鮭とかも好き
けんと:からあげ、ツナマヨとかも好き
てるみ:こだわりなし。片手で食べれるからおにぎり自体は好き
さとし:塩。米がうまい前提。
こーちゃん:塩。筋トレ前には赤飯や白米オンリーもおすすめ。