おしゃべり倉庫

うちの子がおしゃべりしているだけの倉庫

Vol.03 | お題箱企画 第1弾

 

愛とお金はどちらが大事だと思いますか?

 

「はい、じゃあ次聖くんね。」

「あ、はい。(ガサゴソ)”愛とお金はどちらが大事だと思いますか?”いや、急に重…さっきまでのほんわかテーマどこいった…」

「愛と金~?そんなの金じゃない?」

「随分とあっさりだね。賢盗は彼女がたくさんいるんじゃないの?」

「いや居るよ?居るけどそれに愛は無いし、金とじゃ天秤にかけるまでもないね」

「まあそれには同感だな。」

「珍しく意見合うじゃんボス!」

「黙れ」

「うーん、聖くんは?」

「俺ですか?そうだな…お金も生きていくには必須だけど、それ以上に大事な存在に対する愛情っていう話ならそっちのほうが大事かな…金がいくらあれどやっぱ一人じゃ生きていけないだろうし。」

「俺もそっち側かなぁ。恋愛云々とかいう意味合いだけじゃなくて、特別で大切な人って意味ならお金よりは大事派。ねぇ、輝己くん。」

「…(一瞬驚いた顔をしたが、異議はなさそう)」

「一人じゃ生きていけないのは同意~愛は一切無いけどね。」

 

‐‐‐

 

まとめ
愛が大事派
▶ ひじり てるみ こーちゃん
金が大事派
▶ けんと さとし