おしゃべり倉庫

うちの子がおしゃべりしているだけの倉庫

Vol.05 | お題箱企画 第1弾

 

夏を乗り切る暑さ対策は?

 

「(無言で学志の前に箱を置く)」

「(ガサゴソ)…”夏を乗り切る暑さ対策は?”か。」

「そりゃエアコンガンガンの部屋でまったりするに限るでしょ。アイスも食べて。」

「最近は特に暑くなってきてるからね。常に稼働させておかないと熱中症も心配だし。」

「電気代も上がってやってられん。」

「あの大きなラボの管理大変そうですもんね…俺の職場というか自室だけど、PCに囲まれてるから熱がこもりやすくて…夏の電気代を考えるだけで憂鬱。」

「輝己は?お前だけ別ラボもらってんだろ?やっぱエアコンガンガン?」

「夏にこいつのラボ行ってみろ、凍え死ぬぞ。」

「は?」

「こいつ暑いの極端に嫌ってるからさ、夏場は室内の温度が一定数まで到達した瞬間エアコンで温度くっそ下げやがんの。」

「凍え死ぬレベルまで…?」

「寒さには耐久あるからな。ちなみに冬も暖房付けないから軽い気持ちで行くと凍え死ぬぞ。」

「ちょうどいい温度で保つという選択肢は無いんだ…」

「風邪引かないように気をつけてね…」

 

‐‐‐

 

まとめ
みんなエアコン。電気代が怖い。