おしゃべり倉庫

うちの子がおしゃべりしているだけの倉庫

Vol.08 | お題箱企画 第1弾

 

もし100万円が当たったら?

 

「(聖の前まで箱を移動させ)」

「あ、次俺?え~と…(ガサゴソ)”もし100万円が当たったら?”」

「夢があるお題が来たね。」

「100万円ね~でも俺そんなに物欲ないんだよなぁ。」

「この前あんなにお金第一な感じだしてたのに。」

「生きていくには必須ってことであって、何かが買いたいとかじゃないんだよなぁ」

「じゃあ、賢盗は全額貯金?」

「違和感しかねぇ解答だな」

「でも実際そうかな。もしくは投資でちまちま増やす。」

「そんなスキル持ってたのか。なんか意外。」

「昔にちょちょっとね。俺実はなんでもできちゃうから。」

「ふーん、まあ俺も特に欲しいモン無いから貯金コースかもな。」

「趣味とかに使わないの?」

「あー時間さえあれば全国巡って高級店食べ歩きでもしたいもんだが。」

「時間はねぇ…お金で買えないからね…」

「そうなんだよなぁ…」

「はは…多忙な大人の悲しい現実ですね。」

「そういう聖はどうなんだよ。」

「俺は仕事の機材諸々を新調したいです。」

「そんなん経費とかで落とせばいいんじゃないの?」

「あぶく銭だし、経費使うよりお得かなって。」

「そんなもんか。んじゃ輝己は?貯金?趣味?つかお前趣味あんの?」

「趣味が研究みたいなもんだからどうせそっちに使うだろ。」

「(肯定した頷き)」

「どいつもこいつも結局仕事じゃねーか…じゃあ幸介さんは?」

「実は俺もそこまで物欲…いや、そういえば最新の筋トレ機器が発売したからまずはそれを…あ、あと新作のプロテインもさっき情報が出てた気が…」

「いやめちゃくちゃ物欲あんじゃん…」

 

‐‐‐


まとめ
ひじり:仕事用の機材新調
けんと:投資or貯金
てるみ:研究用資金
さとし:貯金(時間があれば食べ歩き旅行)
こーちゃん:最新の筋トレ機器