おしゃべり倉庫

うちの子がおしゃべりしているだけの倉庫

Vol.10 | お題箱企画 第1弾

 

恋人の遅刻は何分まで許せる?

 

「(賢盗の前まで届くよう雑に箱を小突き)」

「(ガサゴソ)”恋人の遅刻は何分まで許せる?”え~さっきと似てない?」

「遅刻は即切るっつてんだろ」

「まあまあ…じゃあ事前に連絡があったら?」

「納得できる理由と到着予定時間を正確に書いてるなら多少は待ってやらんこともない」

「理由によっては?」

「帰る」

「は~厳しいなぁボスは。」

「多少ってことは…30分くらいは待ちます?」

「いや、10分が限界だな」

「結局前回と同じような解答じゃんかそれ!」

「知らん。ほれ、輝己パス。お前は?」

「連絡があればそれまではとりあえず待ちます」

「何時間でも?」

「その時の状況次第。時間が決まっているものなら間に合わないし…」

「へぇ、でもこの前同僚置いていったんじゃないの?」

「あれはあいつが寝坊した分際でヘラヘラ連絡してきたから置いてったんだ」

「あはは…それは庇う余地ないな…」

「俺はねー、飽きるまでなら待ってあげてもいいかな。」

「めちゃくちゃ極端そうだな、それ」

「御名答~でも気分がよかったら半日でも余裕で待てるよ。まあ他の子呼んで遊びながらだけど。」

「それ待ってるって言わねぇだろうが」

「遅れたほうが悪いんだし、相手も何も言い返せないからいーの。」

「あっそ…」

「あー…俺は連絡無い場合待てても1時間くらいかな。連絡あったらそれに合わせてその辺のカフェで暇つぶしたりできるし来るなら待つって感じ。幸介さんは?」

「時間を過ぎたら待たずにすぐ連絡する派かな。相手から何も来なかったらの話ね。事故とかあったら困るし。」

「それがもし寝坊だったら?」

「別に気にしないよ。事故じゃなかったんだって安心できるし。何ならそのまま迎えにいくかな」

「車持ちですもんね幸介さん。」

「こういう時便利だよね。」

 

‐‐‐


まとめ

ひじり 連絡さえあれば何時間でも許せる。無い場合は1時間程度で連絡入れる
けんと 気分でいくらでも。待ってる間、他の子と遊ぶ可能性が高い
てるみ 真っ当な連絡が来たらとりあえずいつまでも待つ。行き先によっては置いていく
さとし 待てて10分(納得できる理由+明確な到着時間が必要)
こーちゃん 待つしむしろ迎えに行く。連絡が無かったらすぐ電話して安否確認する