おしゃべり倉庫

うちの子がおしゃべりしているだけの倉庫

Vol.12 | お題箱企画 第1弾

 

今までで1番大きな怪我は?

 

「はい聖、どうぞ。」

「はーい…(ガザゴソ)”今までで1番大きな怪我は?”うーん、なんかあります?」

「んー若い時に無茶して靭帯やっちゃったくらいかな。」

「へぇ、幸介さんでもそんなことあるんですね。」

「若い頃はみんなそんなもんだよ。今はしっかり自分の体気遣ってるから問題無いけどね。」

「怪我なぁ…子供の頃から怪我とは無縁だったな俺は。」

「仁科くんは昔から外で遊ばず家で本読んでたタイプでしょ。肌白いし。」

「ああ。それにうるさく喚くガキじゃなかったし、親も過保護だったから危険が少なかったのもあるな。」

「もしかして小倉くんへの過保護精神は親譲り…?」

「は?俺そんな過保護か?」

「((あ、無意識なんだ…))」

「はは…俺は擦り傷とか軽い打撲程度で、病院にかかるまで怪我は経験無いな。」

「そういや輝己、この前ラボの階段で寝落ちて転がってたよな。」

「え!?それ結構大事じゃないか…?小倉くん大丈夫だったの…?」

「ああ、大丈夫大丈夫。数段から転がっただけだし、ラボの医者にもすぐ診てもらって異常もなかった。ただ輝己がこういう体質なのを知らない職員が多くてなあ…突然倒れて意識も飛んでるもんだからラボ内がパニック状態で。そっち収めるほうが大変だった。」

「あのときはご迷惑おかけしました。すみません。」

「いや、あれは呼び出したタイミングが完全に悪かった。謝らなくていい。」

「はぁ…いやぁ大事なくてよかった…ってか賢盗は?今回やけに静かだけど…大きな怪我した記憶ある?」

「…え?ああ、怪我?刺されたことあるよ。いやああれはまじ死ぬかと思ったね。」

「え、まさか…彼女とかに?」

「違う違う!ただのセフレ!全くいい迷惑だっての。勝手に自分を彼女と思い込んで勝手に切れてさぁ!」

「そんなことがあったのによく今もそのスタンス貫いてんなお前…」

「だって俺悪くなくない?あいつが全部勝手にやったことじゃん~あ、ちゃんと警察にも通報したし、慰謝料も医療費も全部出してもらったから問題ないよ。みんなもヤバい女には気をつけな~」

 

‐‐‐


まとめ
ひじり 些細な擦り傷や打撲程度。自然治癒
けんと 女(セフレ)に包丁で刺される
てるみ 寝落ちて階段から転がり落ちる(軽傷)
さとし 生まれてこの歳まで目立った怪我なし
こーちゃん 学生時代に靭帯損傷(軽度)