おしゃべり倉庫

うちの子がおしゃべりしているだけの倉庫

Vol.18 | お題箱企画 第1弾


一生禁止されるなら肉か酒どちらが嫌か

 

「次行こうぜ!」

「え、まだその箱からお題引くのか…!?」

「はぁ…その箱の話はシラフで話す気になんねぇ」

「いい時間だし、どうせならお酒飲んじゃう?冷蔵庫に用意されてるみたいだし」

「え、準備いいですねこの施設。」

「もちろん有料だけどね。用意してくるからちょっとまってて」

「じゃ~その間に普通の方1つ引いとこ~(ガサゴソ)”一生禁止されるなら肉か酒どちらが嫌か。”タイムリーなお題引いたじゃん俺!」

「酒」

「あー…俺も酒かも」

「ふたりとも結構酒強いの?」

「まあ、それなり」

「ザルってほどじゃないですけど、それなりには飲めますね。」

「幸介は絶対肉だろ」

「はは、勿論」

「やばい、これ筋肉がうんたらの話になる流れじゃん…!」

「聞きたい?」

「だから聞きたくねぇって!」

「遠慮しないでいいのに。じゃあそういう賢盗は?」

「え~強いていうなら肉派?」

「あれ、賢盗って酒飲めないんだっけ」

「普通に飲むけど…」

「もしかして弱い?」

「ぜーんぜん!むしろザル!一度でいいから記憶無くすくらい酔い潰れたい~~」

「シラフが酔ってるようなもんだろお前」

「…褒められてる気がしないんだけど」

「褒めてねぇからな」

「小倉くんは?」

「こいつ、酒飲んだらちょっとだけ饒舌になんぞ。」

「え!マジ!?めっちゃ面白いじゃんそれ!今日絶対飲めよお前!」

 

‐‐‐

 

まとめ
肉派 → こーちゃん けんと てるみ
酒派 → ひじり さとし