おしゃべり倉庫

うちの子がおしゃべりしているだけの倉庫

質問シリーズ Vol.01

 

カップルな2人に20の質問

 

[--] ようこそいらっしゃいました。お2人とも、今日はよろしくお願いします。

はい!よろしくお願いします!

よろしくお願いします。

 

[01] では、まず初めにご自分のお名前をそれぞれお願いします。

兎田伊都です!

蒼樹奏麻です。

 

[02] お2人が出会ったキッカケは何ですか?また、それはいつ頃ですか?

えーっと、夏生くんがウチに住み込みで働き出したのがキッカケになるの…かな?

そうそう!あの時はお兄ちゃんがどんなところで働いてるのか気になってお兄ちゃんに内緒で行ったんだけど…そこでまさかの運命の出会いって感じ!

 

[03] お互いの第一印象を教えてください。

初めて奏麻くんを見た時、丁度接客中だったんだけど、その姿がもう爽やかで眩しくて…!キラキラ王子様スマイルにその瞬間ビビッときちゃいました!もうこの人しか居ないって!

いやいや…そんなことないよ…うーん、第一印象かぁ。可愛くて笑顔が素敵な子だなとは思ってました。あと夏生くんと一緒で強引だなぁと…まさか兄妹とも住み込み始めるとは思わなかったし…

えへへ…あの節はご迷惑をおかけしました…

 

[04] お付き合いを始めたのは出会ってからどれくらいで、どちらから申し出たのですか?

正式に付き合い始めたのはつい最近だけど…出会ってからだと相当経つかも。

告白したのは私からってことになる…?私は出会ったときからずっと告白してたんですけど、奏麻くんが全然応えてくれなくて!

いや、そりゃそうでしょう…俺だって色々考えてたんだから…!

そんな考えなくてもよかったのに!ところでいつから私のこと好きだったの??

…恥ずかしいから言いたくない。

もー!

 

[05] 告白した(された)言葉、今でも覚えていますか?

覚えてますよ。

もちろん!


[06] 付き合い初めの頃のエピソードをひとつ、教えてください。

付き合い始め…うーん、思ったより奏麻くんが血を欲しがる?

えっ、俺そんなに?結構気遣ってるつもりだったけど…ごめん…

いやいや!ネガティブなエピソードじゃないよ!むしろそれだけ気を許してくれてるというか、特別感を感じれて嬉しいんだ~

…伊都ちゃんって恥ずかしいことをさらっと言うよね。

そうかな?ちなみに奏麻くんは首筋から吸うのがお気に入…

あああ、ちょっとそういうのは言わなくていいから…!やめて…!

 

[07] 出会った頃と現在で、何か変化したことはありますか?

あまり変わってないと思います。

そうだねぇ…引っ越してお兄ちゃんも寮に入ったからそこだけかなぁ。せっかく2人きりなのに、奏麻くん私が卒業するまで色々我慢するっていって全然…

こらこら…!そういう話を広げる質問じゃなかったでしょ!?はぁ…

 

[08] お互いの性格を教えてください。

強引で度胸がある芯が強い子。あと、見た目よりは真面目かな。

見た目より!?えっと、二重…いや三重くらい人格!

えぇ!?

お仕事モードの奏麻くんはキラキラ爽やかで明るく元気で~お家でまったりしてる奏麻くんは物腰柔らかでちょっと弱気で推しに弱い!

あと血を吸う時の奏麻くんはぁ~…

ちょ、ちょっと!そ、その辺は内緒で…!

 

[09] お互いを何て呼んでいますか?

奏麻くん!

伊都ちゃん。

呼び捨てにしてくれてもいいのに~

もう慣れちゃったからね。

 

[10] 趣味は合いますか?

共通の趣味って思えば無いかも。

確かに…っていうか奏麻くんが無趣味なんじゃん!

うっ…お、お酒飲むとかなら…趣味になるかな…

あ!奏麻くんの晩酌に参加するのは好きだよ!お酒は飲ませてくれないけど。

当たり前です。

 

[11] 連絡はよく取る方ですか?

行ってきますと、今から帰りますとかそのへんの連絡だけかなぁ。あとは買い出しのときについでに買うものあるかとか~晩ごはん何が食べたいとか!

伊都ちゃんは学校の間とか友達と遊んでる間とかはあまり連絡してこないタイプだよね。

え!?奏麻くんもしかして連絡ほしかった!?

いやいや、そんなことないよ。今目の前のものを楽しんでてほしいからね。

 

[12] 自分たちは周りからどう思われていると思います?

私は学校でめちゃくちゃ自慢してるので羨ましがられてます!

ええ…いつの間にそんなことを…外見的に見て年齢が離れているのでもしかしたら兄妹と思われてるかもとは思いますね。

 

[13] ケンカをしたことはありますか? あるなら、原因は何でした?

そこまで大きな喧嘩はしてない…はず。伊都ちゃんがたまに拗ねるくらい。

あれは奏麻くんが素直にならないから悪いんだよ!


[14] 同棲は現在されていますか? していないなら、これからする予定はありますか?

引っ越したし、同棲ってことでいいのかなぁ?基準がいまいちわからない。

この前まではただ無理やり転がり込んできた居候状態だったからね。

言い方!


[15] クリスマスやバレンタインデーなどのイベントには必ず予定を合わせますか?

奏麻くんの仕事に合わせてます!稼ぎ時が重なったりするので!

はは…合わせてもらってます。助かりますね。

 

[16] 誕生日プレゼントで貰った物をそれぞれ教えてください。

付き合い始めてからだと、まだお互い誕生日来てないですね。

付き合う前だったらアロマオイルもらいました!勉強の息抜きにって!

ああ、それなら俺はグラスとお酒を。すごく美味しかったです。

 

[17] アクセサリーなど、お揃いで買ったものはありますか?

ネックレス!一緒に買いに行きました!

指輪とどっちがいいか聞いたら即答だったよね。何か理由でもあったの?

んふふ…これまたいったら奏麻くん怒るから言わない!

 

[18] 今まで黙ってたけど、相手のここがちょっと許せないと言うことはありますか?

奏麻くん!!!もっと素直になって!!!!!!

それ結構いつも言ってるよね!?

 

[19] 2人で旅行へ行くとしたら、どこへ行きたいですか?

付き合う前にテレビ企画の景品としてスラニに旅行に行ったことがあるんですけど、近いうちに同じ場所にまた行こうっていう話はしてますね。

あの時は楽しかったな~~ってか奏麻くん、あの時私にチューしようとしてたよね?

うっ…寸止めだし、本当にしようとは思ってなかったよ。…まあ正直、伊都ちゃんの反応次第ではどうなってたかはわからないけど。

あ~~~!もっと頑張っておけばよかった~~~~!

 

[20] では最後に、お2人でメッセージを交換してください。

どんな姿や顔した奏麻くんも、私にとっては素敵で大好きな奏麻くんです!これからもいろんな顔を見せて、もっともっと好きにさせてください!

俺は吸血鬼だから、寿命も違うしこの先どこまで一緒にいれるかわからないけど、少しでも長く君が幸せになれるように俺が出来ること全部してあげようと思う。その日までその笑顔で、傍で笑っててくれると嬉しいです。


[--] お疲れ様でした。これからも仲良く過ごしてくださいね。

はーい!ありがとうございました!

ありがとうございました。

 

 

は~緊張した。

楽しかった~~~~!っていうか奏麻くんにとって吸血することは恥ずかしい行為のカテゴリなの?やっぱ神聖な感じだから?チューとかより恥ずかしい度が高いの?

恥ずかしい度って…いやでもそうなのかも…

まあ確かに血を吸ってる時の奏麻くん、ちょっと色っぽいもんね…普段より強引だし…

…それ絶対外に漏らさないでね。

奏麻くん、耳まで真っ赤だよ。

 

お題提供:あなぐら | 創作作品向け質問・お題配布サイト